失恋後に復縁したいけど放置して大丈夫?復縁の鍵は放置期間の過ごし方で決まる!

大好きな彼と別れてしまい失恋をしてしまった…。簡単に復縁できるはずもなく辛い日々を過ごしている人も多いのではないでしょうか?ただ落ち込んでいても、今の現状が変わるわけではありませんし、恋人がまた振り向いてくれるわけでもありません。でも諦めることができずに復縁を目指す人も少なくないはず。ある調査結果によると、5人に1人が復縁を成功させているようです。そして、あなたがこの先復縁できるかどうかは、今の放置期間中の過ごし方で決まります!

落ち込んでいても、何も変わらない

失恋は本当に辛くて、物事を冷静に考えられるようになるまでは、それなりの時間が必要です。

私も、心から愛していた彼に振られたときは毎日泣いていました。

目を閉じるとこれまでの彼との思い出が頭の中に流れ込んできて、何とか考えないようにしよう!と思っていても、これまで2本だった歯ブラシが1本になっていたり、クリスマスにディズニーランドで彼と買ったダッフィーとシェリーメイが目に入ったりすると、幸せだった時のことが頭によぎってしまって涙が止まらず、中々落ち込んだ状態から立ち直ることができませんでした。

でも、結局今になって思いますが、落ち込んでいても前には進めないんです。

人間の心理とは不思議なもので、マイナスの方向に向かえば向かうほど、それはどんどん加速していきます。凹んだ状態をそのまま放置しても改善することはなく、その状態を仮に元彼が見たとしても、また自分に振り向いてくれることはありません。

もう一度彼とやり直したいと本気で思うなら、とにかく現状を変える行動をとるしかないのです。

スポンサードリンク

失恋した原因をとことん考えよう

まず、あなたに考えてほしいのは「なんで失恋をしたのか?」ということです。その原因を追及して、もしあなたに非があるのであれば改善する努力が必要です。私は、彼の優しさに甘えてワガママを言いすぎてしまい、「重たい・・・」と感じてしまった彼に別れを告げられてしまいました…。もちろん、冷静になって考えた結果わかったことで、振られた直後は怒りの感情しかありませんでした。

男性って、不満を言わず自分の中だけで溜め込んでしまう人も多くて、知らない間に彼のことを傷付けていることも少なくありません。「思ってることがあれば言ってくれれば良いのに・・・」と思うかもしれませんが、男性とはそういう生き物のようなので、こればかりは仕方がないのです。

あなたは、彼に対してどんな態度で接してきましたか?

小さな不満が溜まっていき、それが爆発してしまった可能性は十分に考えられます。一方的な感情を押し付けていたなんてよくあることなので、辛いかもしれませんが、グッとこらえて、彼と一緒にいた頃のことを今一度思い返してみましょう。

別れた後の放置期間って、どれくらい?

失恋したあとに復縁をしたいなら、ある程度の放置期間をあけて彼の気持ちが落ち着くのを待つ必要があります。しかし、何もせずにただ時間だけが過ぎるのを待ってしまうと、彼はあなたのことをどんどん忘れてしまいます。

他に好きな人ができていたらどうしよう・・・」なんて心理状況になってしまったら、こちらはますます辛くなってしまいます。

復縁するのに、一切彼に連絡を取らずに大幅な放置期間をあけてから連絡してみる、といった方法もありますが、私の場合、それを信じて半年ほど期間をあけて彼に連絡をすると、すでに携帯が変わっていました…。

やはり、放置期間をあけるといっても大幅にあけすぎることは良くないようです。

放置期間として最も効果的なのは、心理学的に1ヶ月から3ヶ月がベストだとされています。

しつこくない程度で連絡を取り、自分の気持ちを伝えることが大切です。

スポンサードリンク

復縁に成功した人に体験談を聞く

彼と一度別れてしまったけど、そのあと復縁に成功した人がいるのであれば、どういった経緯で復縁が成功したのかを具体的に聞いてみると良いかもしれません。放置期間中に意識したことや彼にどんなアプローチをかけたのか?非常に参考になると思います。

もちろん、その人と同じような流れで復縁できるとは限りませんが、真似すべき点はあると思いますし、何より放置期間中にどういった心構えで過ごせば良いのかを知ることができるでしょう。私にはそういった人が周囲にいなかったのですが、もしいたら積極的にアドバイスを聞きにいっていたと思います。

とことん自分を磨き魅力的な女性に変身する

復縁を目指すなら最も意識すべき点といっても良いかもしれません。とにかく、自分を磨いて魅力的な女性になれる努力をしましょう。別れたことには理由があるため、今の現状を変えることがなければ、彼との復縁は難しいでしょう。

悪かった部分をいくら改善しようとも、目に見える何かが変わらなければ彼があなたを再び好きになることは難しいので、放置期間中はとんとん自分を磨く努力をして、女性としての魅力を上げる時間にしていきましょう。

私が放置期間中にやったこと、まずは「ダイエット」です。

まあ、ありきたりですが色々なダイエット本を見て勉強しました。そこで私が見つけた答えは「食べないこと」でした。「極端に食べない」ということではなく、無理なく、ほんの少しずつその量を減らしていきました。ダイエットは結局、1日の消費カロリー以上を摂取しなければ痩せるんですよね。

個人的な差はあると思いますが、私はそれで1カ月で5キロ痩せることに成功しました。

[kanren postid=”225″]

他にもメイクの方法も勉強しましたし、知り合いの美容師さんに私に一番似合う髪形にもしてもらいました。ファッションセンスも改めて見直して、女性らしい服を着るようにしました。多少お金はかかりましたが、男友達からも「なんか、最近可愛くなったね!」と言われましたし、何より合コンへ行ったときには絶対に番号を聞かれるようになりました。

その後間も無くして、そのとき復縁したいと思っていた彼からも「やっぱり好きだ」と向こうから言われ、晴れて復縁することになりました。

男性は元カノとの思い出を美化する傾向にあるため、自分が女性としての魅力が上がれば、復縁できる可能性は大きくなります。なんだかんだ見た目って大事なんですよね。「自分なんて可愛くなれない」と諦めているあなた!まずは努力をすることから始めましょう!

スポンサードリンク

元彼の心を動揺させる裏技的テクニック

 

彼の気持ちを動揺させる裏技テクニックをご紹介します。これは、もちろん「失恋した原因がある程度理解できている」「自分を磨き女性としての魅力が上がっている」というのが最低条件です。

もし彼とあなたとの間に共通の友達がいるのであれば、その友達に「あなたの近況」を伝えてもらうようにしましょう。

私の経験上、男友達の方が効果的です。

一番気になるのは、いったいどんな内容を伝えてもらうのか?ということですが、「なんかすげー可愛くなってたよ!!」「好きな人できたみたいだよ」といった、他の男性の影を匂わせるような伝え方であれば、元彼の気持ちを上手に引き出すことができます。

男性ってすごく単純で、元カノなんかに新しい彼氏ができそうとなると、動揺してしまう人が多いのです。しかも、「可愛くなった」なんて言葉を聞くと急に「なんかもったいない気がする」とか、「何で別れたんだろう?」といった心理になるようです。なので、伝え方によってはいきなり彼の方から連絡がくることもありえます。

ただし、失恋した直後に行っても全く効果はありませんので、放置期間を数カ月あけてから行う方が良いでしょう。自分で近況を伝えるのではなく、他人から伝えてもらうのが肝で、彼の心を突き動かすには最適な方法です。

まとめ

失恋しても、放置期間の過ごし方によっては再び復縁できる可能性は残されています。一番いけないことは、何もせずにただ落ち込んでいるだけです。そんなことをしていても、現状が変わることはないでしょう。

失恋した原因をとことん考えよう

それなりの頻度で連絡をする

復縁に成功した人に体験談を聞く

とことん自分を磨き魅力的な女性に変身する

友達から今のあなたの近況を伝えてもらう

 

諦めずに行動することで、きっと新たな道が開けてきます!あなたが無事に彼と復縁できることを心から願っています!

 

この記事を読んだ人は以下の記事もチェックしています;

【元彼と復縁する方法】あの人の心をギュッと掴む4つの行動と復縁方法

2018年10月30日

元彼に新しい彼女ができても復縁できる!?復縁に大切な2つのこと

2018年6月3日

復縁を諦めないで!方法を間違えると死ぬまで会えなくなってしまうかもしれません。

2018年5月25日

遠距離彼氏と喧嘩したけど仲直りしたい!遠距離で仲直りするための3つのステップ

2018年5月29日

失恋の未練で死ぬほど辛い時に読んでください。失恋が辛い原因と未練を断ち切る方法

2018年5月24日

失恋した遠距離恋愛から私が学んだ、立ち直るために重要なたった1つのこと

2018年5月17日

復縁したい人へ。LINE・メールの内容で元カノの心を動かす心理学的3つのポイント

2018年4月21日

3000人以上の失恋相談から生まれた
たった10日で失恋の傷を癒し、復縁を成功に導くメールマガジン

失恋から立ち直った、私のストーリーが漫画になりました。下のボタンをタップで続きが読めます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)