超甘い!?外人彼氏の愛情表現トップ7選と使える愛情表現10フレーズ

初めてできた外人の彼氏とのお付き合い。外国人の彼氏は日本人よりも愛情表現が情熱的で甘くって、ちょっと恥ずかしくなるくらいとても嬉しいですよね!でも、そんな彼の甘い愛情表現にどう反応したらいいのか戸惑ってる人もいるのではないでしょうか?私は先日フランス系カナダ人の彼と結婚しましたが、彼とお付き合いし始めた時はどうリアクションして良いのか全ッ然わかりませんでした。育った環境がまったく違う分、愛情の表し方も全然違いますよね。日本人は他国と比べるとリアクションが薄いので、それが喧嘩の原因になってしまうことも少なくありません。愛しているのに伝わらないなんて、寂しいですよね。外国人の彼氏との恋愛を始めた人、これから始めたいな、と思っている方はぜひ読んでください!

外人彼氏はみんな、愛情表現が甘くて情熱的!?

「外人の彼氏」と一口に言っても、世界には日本以外にたくさんの国が存在して、それぞれに色んな国民性があったり、もちろん個人ごとでも性格は違います。中には日本人のようにシャイで、人前でのキスやハグはNGなんて人もいるので一概にはまとめることはできません。

でも一般的には、外人の彼氏は「日本人の彼氏よりも愛情表現が豊か」と言われています。

私はカナダに来て出会ったフランス系カナダ人と約1年お付き合いをして、先日結婚しました。やっぱり今まで付き合ってきた日本人の元カレたちと比べると、キスやハグ、「愛してるよ」と言ってくれる回数が格段に多くて、「愛されてるんだな、私」と感じることが多いなと思います。

日本人はキスやハグなどを公共の場ですることはあまりしないので想像できないかもしれませんが、隣にいたら肩に腕を回してきて包んでくれたり、記念すべきデートの際は一輪の花を欠かさないなど、ちょっとしたところで彼からの愛情が垣間見えます。

メッセージの内容が「僕の全てへ」から始まっていたり、電話を切る際は「Love you」と必ず言うなど、最初は歯が浮いてしまうようなこともありますが、お互いが休日の日は朝から早起きして朝食を準備してくれたりなどの気遣いもあるため、とてもキュンとします。

スポンサードリンク

外人彼氏の愛情表現トップ7選

自分の彼氏の甘い愛情表現にも驚きますが、他の外人彼氏の愛情表現っていったいどんなものがあるのか、とっても気になりますよね!外人彼氏の愛情表現でよくあるものを7つ集めてみました!

1.スキンシップがすごく多い

外人彼氏はとにかくスキンシップが大好きです。数えきれないキスやハグはもちろん、手をつないだり、髪をなでたり、ピッタリとくっついて眠ったり、日本人にとっては「ちょっとやり過ぎじゃない?」と思うくらいですが、彼らは愛する彼女とできるだけ触れ合っていたいのです。

2.メッセージがとっても甘い

数日会う時間がなかった彼から送られてきたメッセージが「僕の全てへ」から始まっていたり、毎朝「Good morning my love」と言いながらキスをして起こしてくれたり、電話を切るときの「Love you」だったり、外人彼氏は日本人には少し恥ずかしくらい甘い言葉を毎日のようにかけてくれます。

3.とにかくたくさん褒めてくれる

甘いメッセージに加えて、外人彼氏はあなたのことをとにかくたくさん褒めてくれます。「君の瞳は世界一神秘的だ」「君は僕のエンジェルなんだ」「君ってなんて美しいんだ!」なんて日本人の彼氏と付き合っていたら一生に一度あるかないかの誉め言葉をこれでもかというくらいたくさん言ってくれます。

4.さりげなくお花やプレゼントをくれる

外人彼氏は記念日や誕生日だけでなく、喧嘩のあとの「ごめんね」と共にバラを一輪贈ってくれたり、何もなくても「キレイな花だったから」「君に似合うと思ったから」とさりげなくお花やプレゼントを贈ってくれます。思いがけないプレゼントって、「自分のことを考えてくれてるんだな」と、とても嬉しくなりますよね!

5.プロポーズの仕方が超甘い

外人彼氏は、ひざまずいてプロポーズをしたり、部屋一面をバラの花で埋め尽くした中で愛の言葉を贈ったり、プロポーズや愛の告白の際には彼女をお姫様のように扱います。それだけ彼女へ自分の愛を伝えたいという気持ちが強いのです。

6.家事や力仕事を率先してやってくれる

「家事や育児に参加してくれる」というより、率先して家事、育児をしてくれます。日本人は亭主関白な男性もたくさんいますが、海外の男性にとっては家事をすることは当たり前のことで、特に力仕事を引き受けてくれたり、自転車を修理してくれたりなど、彼女の負担になるようなことは率先してやってくれます。

7.家族・友人ぐるみのお付き合いに積極的

外人彼氏は、積極的に彼女をパートナーとして家族や友人に紹介して、コミュニティの輪の中に入れようとしてくれます。パーティーがあるときなどは必ずカップルで参加したり、家族のクリスマスディナーに招待してくれたりと、あなたと家族・友人ぐるみでお付き合いをしたいと考えることが多く、常に「パートナー」という意識を持っています。日本人であれば結婚間際までは両親に紹介しないことも多々ありますが、海外では真っ先に紹介されたりします。

欠かさないキスやハグは幸福度を上げる?

生まれ育った国や環境にもよりますが、外人の彼氏はキスやハグ、手をつないだりとスキンシップが大好きです。大好きというより、愛する人とのスキンシップは彼らにとって当たり前のことなんです。朝目が覚めた時にキスとハグ、朝食を食べる前にキス、仕事に出かける前にキスとハグ、一体一日に何回すれば気が済むんだ!って思うくらい多いのですが、スキンシップが多いカップルほど愛情が冷めずに長続きするといわれています。

人は恋人と触れ合うとオキシトシンという脳内ホルモンが分泌されます。オキシトシンは幸せのホルモンと言われていて、人に快感を感じさせる幸福ホルモンの1つですが、恋人とキスやハグなどのスキンシップを取ることで寝つきが良くなったり、悲しさや怒りを落ち着かせるなど、全身をリラックスした状態にしてくれるそうです。

日本人女性は基本的に受け身になることが多いのですが、彼も同じように愛情表現されることを望んでいることが多いため、最初は「パブリックの場でスキンシップなんて恥ずかしいよ…」と思うかもしれませんが、自分からも積極的にキスやハグなどのスキンシップをとるようにすると心の距離はグッと縮まります!

スポンサードリンク

愛の言葉は、愛の言葉で返す

「世界一美しい君へ」など、日本人男性であれば人生に一度言うか言わないかくらいの甘い言葉をストレートに表現してくれますよね。時には「君の瞳は宇宙一神秘的だ!」とか花を一輪渡しながら「君は僕のエンジェルなんだ」なんて言ってくれて、(嬉しいけど、ちょっと大げさじゃない?笑)と思ってしまいますよね。積極的に言ってくれるので「この人誰にでもこんなこと言ってるのかな?」とか「本当に思っているの?」なんて考えることもあると思います。

でも、彼はいたって本気なんです。

恥ずかしくて「そんなことないよ」なんて謙遜してしまうと、本心からあなたを褒めてくれた彼を傷つけてしまうこともあります。私も恥ずかしくて「私なんて…」みたいな返答を返したら「何でそんなこと言うの?」「君は僕の言葉を信じないのかい?」と、すごく怒られたことがありました。

日本は周りと自分を比べたり他人の目を気にする文化が他国よりも強く、特に女性は自分の見た目に関してコンプレックスを持っていることも少なくないため、ストレートな愛情表現をされると反射的に「そんなことないよ」と思ってしまうのですが、素直に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えて、すこし恥ずかしいけれど「愛してるよ」「私もあなたのこんなところが好き」「あなたって本当に素敵」と、彼への愛を包み隠さずストレートに伝えるようにしてみてください。

夜の営みの時にも、「君は本当に綺麗だ」と何度も言ってくれたり、「僕たちの相性って最高だね」と言ったり、ひたすら愛を伝えてくれます。あなたを心から喜ばせて、いい気持ちにしてあげたいのです。こういう時、日本人は言葉でコミュニケーションを取らない人も多いですが、それだと外人の彼氏にはあなたが楽しんでいるのか、伝わらないことも少なくありません。どこが気持ちいいか、どんなに感じているか、どれだけ愛しているかを伝えて二人で幸せな時間を共有してみてください。

オススメの愛情表現フレーズ

彼に愛を伝えたいと思っていても、言葉にあまり自信がないと「この気持ち、どう伝えたら良いんだろう?」と迷ってしまいます。「I love you」で愛情はもちろん伝わりますが、出来るならあなたが感じたことをそのまま伝えたいですよね!

そんなあなたにオススメの愛情表現フレーズを紹介します。

・You mean so much to me.あなたは私にとって、とても大切な存在。)

・I’m all about you.あなたは私のすべてなの。)

彼があなたにとってどんなに大切な存在かを真剣に伝えたいときに使える表現です。

・We are made for each other.私たち相性抜群だね。)

彼と一緒にいて居心地がいいとき、協力して何かを成し遂げたとき、夜の営みのときにも使える表現です。

・You’re the best!あなたって最高!)

お付き合いをしている中で、「彼と付き合っていてよかった!」「やっぱり彼って本当に素敵!」って思うときがありますよね。そんな時にどんどん使って見てください!

・You’re my 〇〇.あなたは私の〇〇。

〇〇の中にはAngel(天使)だったり、Sunshine(太陽)だったり、あなたにとっての彼を表すのにぴったりな言葉を入れてみてください。彼に出会えたことをとても幸運に思っているなら、「大当たり」を意味するjackpotを使って、You’re my jackpot!と言ってみましょう!

・Your smile melts my heart.あなたの笑顔って、本当に素敵!)

彼の笑顔が愛しくて、心が溶けてしまうときってありますよね。そのままの気持ちを伝えましょう。

・I wanna be with you.あなたと一緒にいたい。)

ただ彼とリラックスしたい時、喧嘩の後など、「彼と一緒にいたいな」と思うときは素直に伝えてみましょう。

・ No one matters but you.あなた以外のひとはどうだっていい。)

・I can’t live without you.あなた無しじゃ生きられない。)

・All I need is you.必要なのはあなただけ。)

あなたの彼へのストレートな思いを情熱的に伝えることができる表現です。 

心からの愛を伝えたいのなら、「愛してる。」と日本語で伝えてみるのも一つの手です。あなたの気持ちが伝わり、彼も喜んでくれるはずです!

スポンサードリンク

表現方法に戸惑っても怒ってはいけない

外人の彼氏と付き合っていると、びっくりするような愛情表現に出くわすことがあります。わたしはフレンチカナディアンの夫にフランス語で「Mon cacaモンカカ」(僕のウンチ)と呼ばれたことがあり、単純にバカにされていると思ってすごく怒ってしまいました。私は機嫌が悪くなると人の話が一切耳に入らないタイプなので、その時も彼の弁明を聞き入れようとせず喧嘩っぽくなってしまいましたが、後々話をちゃんと聞いてみると、「Mon caca」というのは「My baby」のように愛情を込めた、恋人や子供の呼び方らしいのです。フランス語では他にも、「Ma puceマピュス」という呼び方がありますが、これは直訳すると「僕のノミ」という意味になります。彼氏に「ノミ」なんて絶対呼ばれたくないですよね!でもこれも愛情を込めたちゃんとした呼び方のひとつなのです。

ちょっと変な呼び名や愛情の表現方法に出くわして戸惑っても、いきなり怒ったりはしないように気を付けてください。その呼び名にどんな意味があるのか、どうしてそんな表現方法なのか、いつ・どんな時に使用するのかなどを彼に聞いてみると彼が育った環境の面白い文化を知ることができるのでオススメです! 

お互いの愛情表現について話し合うと勘違いが減る

外人の彼氏がキスやハグをたくさんしてくれるのは女性の私達からするととっても嬉しいことですが、人混みやメトロの中、友達の目の前など、所かまわずイチャイチャするのは恥ずかしく感じることだってありますよね。外人の彼氏だから仕方ないと思ってそのままにすると、ストレスが溜まっていきます。実は私も元々そのタイプで、「時と場所を選んでほしいな…」と思ったこともたくさんありました。彼にとっては愛情表現なので尽きることなく言ってくれますが、それがずっと続くと友人(特に日本人)たちとの場に彼を連れて行くことが億劫になっていきます。

我慢せずに、彼に相談してみてください。

きっと彼はあなたの気持ちを尊重してくれるはずです。もしかしたら彼も、あなたの愛情表現について何か悩んでいることがあるかもしれません。お互いに全く違う文化をもつ人を好きになったのですから、二人の文化と考え方をすり合わせて、納得のいくHappy Mediumを探しましょう。

これは何にでも言えることですが、彼と話し合うときに「こうしてほしいな」という願望がある際は、はっきりと言葉で伝えるようにしてみてください。遠回しな表現をしていると「あ、そこまで深刻ではないんだな」と勘違いすることがあります。日本人の彼氏と同じ感覚で考えていると「なんでわかんないの!?」とイライラしてしまうこともあるかもしれませんが、日本人の「言わなくても伝わる」「空気を読む」という感覚は外人の彼氏にはあまり通用しないので、気を付けてくださいね!

スポンサードリンク

彼氏の家族、友人も大切にする

海外では、彼氏の友人のパーティーに一緒に行ったり、彼氏の実家に遊びに行ったりと、彼氏の家族や友人とお付き合いをする場面がよくあります。彼はあなたのことを「僕の素敵な彼女」として、どんなに素晴らしい彼女なのか周りに紹介してくれることでしょう。

でも問題なのは、言語の壁。

私も彼の家族に紹介されたことがありましたが、私の日本語や英語に比べたらフランス語能力は微々たるものだったので、ネイティブの家族と同じレベルで話すには程遠いものがありました。もしもあなたが彼氏以外と一切喋らずにムスッとしていたら、あなたを素敵な彼女として紹介した彼はどう感じるでしょうか?逆にあなたの家族や友人に彼を紹介した時に彼が一切話すことがないとしたら、すごく印象悪いですよね。

仮に言葉があまりわからなかったとしても、ニコニコと笑顔を絶やさず出来る範囲でも気持ちを伝える努力をしましょう。彼が自分の家族や友人と仲良くしてくれたら、彼が家族や友人の輪の中にいる将来像が想像できてすごく嬉しいですよね。彼の家族や友人を大切にしながら良好な関係を築いていけば、2人の未来を創ることにもつながっていくのだと思います。

愛情表現は、あなたへの想いの強さ

彼が私によく言ってくれる言葉があります。

「君は僕にとって奇跡だ」

遠い場所で生まれ育ち、見知らぬ場所で何億人といる中で、出会えたこと。それは紛れもなく奇跡だよね、と。外国人の彼らは、その奇跡的な出会いを大切にしたいのです。生まれ育った場所や環境が違えば考え方や表現等も自ずと異なってきますが、例えわかりづらく、ストレートな愛情表現であっても、それはあなたへの想いの強さです。

心をオープンにして、彼の想いを全心で受け止めてあげてください。

国際恋愛は相互の行き違い等で大変なこともたくさんありますが、一方で幸せなこともたくさんあります。彼の熱い愛に応えて、国際恋愛を楽しんでください!

この記事を読んだ人は以下の記事もチェックしています;

外人彼氏の心を繋ぐメール術!4つのコツと愛が伝わる英語フレーズ集

2018年8月30日

外人彼氏との距離をグッと縮めるコミュニケーション術&おすすめフレーズ集

2018年9月4日

外人彼氏あるある悩みTOP7選!彼とずっと一緒にいるためのコツ

2018年7月12日

【遠距離恋愛】2人の心を繋ぐ「会いたい」の伝え方と「会えない」時の対処法

2018年10月9日

海外留学で恋愛したい!気になる日本人留学生の恋愛事情

2018年10月3日

3000人以上の失恋相談から生まれた
たった10日で失恋の傷を癒し、復縁を成功に導くメールマガジン

失恋から立ち直った、私のストーリーが漫画になりました。下のボタンをタップで続きが読めます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)