セックスは愛情表現??愛情を上手に伝えるSEXの5つの方法

みなさんは異性とのセックスに愛を感じられていますか?
セックスという行為に至るまでには人それぞれ、様々なプロセスがあります。
しかしそのプロセスとは関係なく、愛する人とのセックスでは誰しもお互いの愛情を確かめ合いたいはずです。
ですが目に見えない愛情を相手に伝えること、自分が感じ取ることはそう簡単なことではありません。

「この人は本当に私に愛情があるのだろうか?」
「この人に私の愛情はちゃんと伝わっているのだろうか?」
「どうやってこの愛を伝えればいいの!」

男女問わず、一度はそう思ったことがあるかもしれません。
少しでもそういったことを感じたことがある人は、必ず読んでください。

そもそもセックスは愛情表現なの?

私たちの暮らす日常には様々な愛の形があり、その中には愛のないセックスもあるでしょう。
一夜だけの関係や、人には話せない関係を持ったことのある人もいるでしょう。
その時のセックスには愛情はなかったかもしれません。
愛情表現の必要のないセックスだったかもしれません。

するとここで、「SEXはそもそも愛情表現なのか?」という疑問が出てきます。

結論から言うと「SEXは愛情表現の手段のうちのひとつ」です。
ここで重要なのは、セックスはあくまで、たくさんの愛情表現の中のひとつの手段であるということです。
もし仮に、セックスこそが最高で唯一の愛情表現だとするなら、お互いの満足のいくセックスをしたカップルは破局することがないということになってしまいます。

そんなことはあり得ませんよね。

好きな人と手をつなぎたい、抱きしめあいたい、キスをしたい。
このような、異性と触れ合いたいと望む行為と同じカテゴリにセックスは存在します。
愛情があるから、愛情を伝えたいから、手をつなぎ、抱きしめ、キスをし、SEXをするのです。

スポンサードリンク

セックス以外で愛情を感じる瞬間

セックスより満たされる瞬間があるかどうかという質問に対して20代から30代の女性の9割超がYESと回答しています。
「彼氏が彼女のいないところで、第三者に彼女自慢をしていることを知ったとき。」
「自分より彼女を優先して、彼女のために行動をしてくれたとき。」

確かにそうですよね!
私が体調を崩しているときに彼女が飲み会を断って看病しにきてくれたときは大きな愛を感じました。
私のそんな話は置いておいて、確かにセックスはカップルや夫婦において重要な愛の確認の役割をもったコミュニケーションです。
重要なコミュニケーションですが、日常生活の中での些細な相手を思いやる行動のほうが、時には強く愛を伝えることができます。
そしてまた、日常生活で上手に愛を伝えれていることによって、セックスにおいて感じる愛も、伝えることのできる愛も、より強くなるのです。

愛情があるだけではセックスはできない!?

よしじゃあ、日々相手を思いやる気持ちをもって、愛を伝えて、愛情をもってセックスすれば愛のあるセックスができるのか!

残念ですが、そう簡単ではありません。

なぜなら男性と女性には決定的な違いがあるからです。

それは愛情表現に対する価値観です。

男性は愛情表現に関して「行動・行為」に重きを置き、女性は「発言・言葉」に重きを置くのです。
男性は女性にプレゼントをしたり食事をご馳走したりして愛情を表現しようとします。
女性は「好き」とか「幸せ」とかを言葉に出して愛情を表現しようとします。

この価値観のズレはセックスについても同じことが言えます。
男性は女性にフェラチオをしてもらったり、気持ちよくしてもらうことに愛情を感じます。
逆に女性は「好きだよ。」「痛くない?」といった言葉に愛情を感じるのです。

つまり男性は女性の、女性は男性の、愛情表現に対する価値観を互いに理解することによって、ようやくお互いが愛を理解しあえ、伝えあえるセックスができるのです。

次ページ
愛情表現のSEXと性欲処理のSEX

この記事を読んだ人は以下の記事もチェックしています;

これでイチコロ!?超モテる女性が男性の心を本能から揺さぶる5つの行動

2018.07.11

おい、マジか…!男性100人が思わず絶句した女性の行動5選

2018.07.12

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

5 件のコメント

    • 私は童貞ではありません。ですが、童貞はとても美しいことだと思います。一途で純粋ですから。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)