運営会社情報

会社概要

  1. 商号
    坂田ファンド株式会社(Sakata Fund Corporation)
  2. サイト名
    Look & Feel(ルック アンド フィール)
  3. 本社所在地
    佐賀県鳥栖市宿町1408-3
  4. 代表者
    代表取締役 坂田翔一
  5. 設立日
    2016年10月18日
  6. サイト開設日
    2017年2月8日
  7. 従業員数
    27人
    ※2018年4月時点 アルバイト及び業務委託先含む
  8. 事業内容
    ⑴『Look & Feel』サイト運営
    ⑵恋愛相談及びカウンセリング
    ⑶恋愛に関する情報提供及び販売
    ⑷セミナー・講演会等の企画・立案
    ⑸エステ等の美容系事業

代表メッセージ

はじめまして。私、『Look & Feel』代表の坂田翔一と申します。よろしくお願いいたします。

私がこのサイトを運営しようとしたきっかけは、「失恋」でした。
ちょっとだけ私の話をさせてください。

私は、大学時代からお付き合いしていた女性がいました。ですが、些細なことから別れることになり、うつ病が発症し、当時勤めていた会社を辞めることになりました。
私は過去に一度も、ネガティブ思考になったことがありませんでした。 友達から裏切られたときも、事業に失敗して数千万の借金を抱えたときも、ポジティブシンキングを忘れたことはありません。

ですが、失恋だけは違いました。はじめて、「辛い」と感じました。
「失恋ってこんなに苦しいものだったんだ。」 私は、このときはじめて、「大切な人を失う辛さ」を知りました。
将来の夢を語り合ったり、デートに行ったり、笑顔やしぐさなど、いろいろな記憶を走馬灯のように思い出してしまいます。
ですが、隣に彼女がいない現実を目の当たりにすると、悲しくなり、ネガティブ思考になります。 私の場合、彼女がいない人生に落胆し、自殺にまで発展しました。正直、頭がおかしかったのだと思います。

『Look & Feel』は、そんな私の失恋体験を記事にしたことから始まります。 見る人も徐々に増えて、多くのコメントやメッセージで励まされ、私と同じように、またそれ以上の恋愛の悩みを抱えている人がこんなにも多くいることに驚きました。

「車に跳ねられ記憶障害になった彼を3年も介護している女性」
「初恋の相手を想い続けて50年が経過してしまったおじいちゃん」
「婚約した女性を事故で亡くした青年」

など、多くの話に触れて、「自分だけじゃないんだ」と思えるようになりました。
「失恋の体験は大小あれど、辛い気持ちは皆、一緒なんだ。」と。

最初は、私と同じように「失恋に困っている人を助けたい」思いで恋愛相談をはじめました。 相談を受けているうちに多くの人が、失恋だけでなく、片思いやカップル、結婚など、恋愛に関してさまざまな悩みを抱えていることに気づきました。

そんなとき、私はあることを疑問に思います。 「学校では、国語や数学などの教科を学ぶけれど、なぜ恋愛については教えてくれないのだろう。」と。
恋愛は、確実に人生において最重要項目のはずです。人は皆、愛する人のため、愛する家族のために頑張っているからです。 恋愛で困ったりしたらどうしますか?おそらく、友達や家族に相談したりすると思います。
もっと多くの人に話を聞いてもらって、いろいろな意見を聞きたいと思いませんか?
少なくとも、私はそう思いました。

一口に恋愛と言っても、数えきれないほどの種類があって、皆、大きな悩みを抱えています。 『Look & Feel』は、そんな恋に悩む多くの人をサポートしていきたいと考えています。

『Look & Feel』はこれまで、3,000人以上の恋愛カウンセリングをしてきました。 これからも、これまで以上にあなたの恋愛を応援していきます。

スタッフ一同、精進してまいりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

代表プロフィール

  1. 名前
    坂田 翔一(さかた しょういち)

  2. 略歴
    2015年 同志社大学経済学部 卒業、同年みずほフィナンシャルグループに入社。法人・個人向けに資産運用コンサルティングを行う。同社退職後、坂田ファンド株式会社を設立し、『Look & Feel』の運営を開始。恋愛サポートに特化したサービスを展開し多くの方々に支持を受ける。 

↓『Look & Feel』を見てみる↓