男性は女心がわからない生き物。女性にとっては普通のことでも、男性にとってはありえないことだったりします。場合によっては「女でもありえない!」と思うかも。意中の相手がいる女性の皆さん、必見です!
他の男性のネクタイを整える
彼女と付き合いたての頃、彼女の知人が経営するバーに行った時のこと。カウンターでワインを飲んでいると、そのバーの常連男性が彼女の隣に座った。すごく愛想の良い男性で、僕もそこまで嫌な印象は受けなかったので、そのまま話し込み、仲良くなった。
しかし、問題はその後。
その男性が帰る時、僕の彼女がその男性が緩めていたネクタイを「緩んでますよ」と直してあげていた。すごく優しくて誠実な彼女だと思っていたのに、「誰にでもそういうことするんだ…」と、唖然としてしまった。
(マコト/26歳)
スポンサードリンク
彼氏のいる前で奢られる
大学生の頃、仲の良かったサークルのみんな6人で京都の有名な八坂祭りに行った。俺を含め、みんなカップルだった。その日はまだ何も食べておらず、とりあえずたこ焼きでも食べようか!という流れになった。彼女たちはたこ焼き屋の列に並び、俺ら男子3人は右隣の店でビールを買おうと並んでいた。しばらくすると、左隣の店に並んでいた男子4人組が、彼女たちに話しかけていた。最初はどこかの友達なのだと思っていて、俺ら男子は話を遮ることはなかったのだが、距離を近づけようとその男子4人組は「たこ焼きを奢るよ!」と言い出した。「いやいや待て待て、彼氏いる前で奢るとは良い度胸やな」とは思いつつ、「俺らも隣にいるし、さすがに断るでしょ!」と、俺ら誰もが考えていた。しかし、そんな考えとは裏腹に、彼女ら一切きにすることなく、あっさりと奢られてしまった。俺ら3人とも、空いた口が塞がらなかった。
(タイチ/24歳)
飲み会の席で大暴露
私が会社に勤め始めて1年が経ち、ようやく仕事にも慣れてきた頃、同じ部署の2年先輩にあたる女上司とお付き合いすることになった。頭も切れて仕事も早く、誰からも一目置かれる存在だった。そんなある日、激しい年末業務が終了し、みんなで忘年会を行なっていた時のこと。彼女は仕事の疲れもあって、少し酔っていた。ここで止めれば良かったのかもしれないが、私の席は少し離れていたため、無理に席を外すことはできなかった。そしてしばらくすると、お酒に酔った彼女が泣き出し、隣にいた同僚の男性に肩を借りていた。そして、こうぶちまけた。
「いつになったら、私、本命になれるの?」
そう、彼女はその同僚のセフレだった。
(シンヤ/28歳)
スポンサードリンク
裏の裏
僕は4年間付き合った彼女と婚約し、ずっと小さい頃から仲の良かった親友に結婚を報告することになった。真面目に報告したいと思い、ちょっと綺麗めのレストランを予約し、しっかりとドレスアップして、その日を迎えた。いつもカジュアルな服しか着ない親友もスーツをバッチリ決めてきていて、「何か感づいているのかな、さすがだな」と、すごく嬉しくなった。席に着き、いつものくだらない会話をし、少しお酒を飲み始めたところで、僕は結婚の話を切り出した。「実は、結婚することになったんだよね」。ちょっと間が空いた後、「マジかよ、おめでとう!!」と満面の笑みで祝福してくれた。「今日は全部俺が持つから、飲もう!」そう言って、親友はその夜全てを会計してくれた。
その1ヵ月後、僕たちカップルは破局した。
実は、僕の彼女はその親友とずっと浮気していた。それも4年前から。何食わぬ顔して「おめでとう!」と言っていた笑顔を思い出すと、本当にゾッとするし、表情1つ崩さずその場にいた彼女に、心底嫌気がさした。
(タカシ/32歳)
まとめ
「え、そこ?」と思った女性も多いはず。意外とナイーブな男性は多いのかもしれません。一方、女性であっても「それはない」と思うようなケースもあったと思います。裏切りほど、心の傷を深くするものはありませんよね…
この記事を読んだ人は以下の記事もチェックしています;
コメントを残す