外人彼氏の心を掴む誕生日プレゼント7つのアイディア!

外人彼氏への初めての誕生日プレゼント選びって悩んでしまいますよね。私もカナダ人の夫がいますが、初めての誕生日は何をプレゼントしたら喜んでくれるのかわからなくて、とっても悩みました!悩んだ末に選んだプレゼントに、夫は「こんなにも僕のことを考えてくれるなんて!」と泣いて喜んでくれたんです。

でも日本人の元カレたちと感覚で誕生日プレゼントを選ぶと、重く受け止められたり、あんまり喜んでもらえないこともあります。せっかく誕生日プレゼントを贈るなら、彼の心を掴んで思いっきり喜ばせたいですよね!

外人彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいる方はぜひ読んでみてください!

外人彼氏は高級ブランド品には興味がない

日本人にとって、誕生日に高級ブランドの腕時計や財布、指輪など、奮発して高価なものをプレゼントするのは普通のことに感じますよね。でも海外では、ブランド品を身に着けるのはごく一部の人たちで、ほとんどの人は高級ブランドに興味がないんです。外人男性にとって、高級な指輪やアクセサリーはプロポーズの時に贈るものという考えが強いので、付き合ってまだ日が浅い関係で高価なものをプレゼントすると、「結婚を迫られているのかな!?」と重く受け止められてしまい、彼にとってプレッシャーになることがあります。彼が治安が悪い国出身の場合は、高価なものを身に着けていると強盗やスリのターゲットになってしまうという考えが強くてプレゼントを着けてもらえないかもしれません。

安くてもいい品質のものはどこでも手に入れることができますよね。わざわざ高級ブランド品を探さずに、安くても彼が喜ぶものを見つけましょう!

スポンサードリンク

生活や趣味を充実させる実用的なアイテムを

外人彼氏に贈るプレゼントは、彼の生活や趣味を充実させる実用的な物をおすすめします!スポーツが趣味の彼にはスポーツウェア、コーヒー好きな彼にはタンブラー、芸術好きな彼には美術館の年間パスなど、彼の趣味や好きな物を思い浮かべると自然といいアイディアが湧いてきます。

でもここで気を付けたいことがあります。例えばマラソン好きな彼はランニングシューズにはこだわりがありますよね。せっかくシューズをプレゼントしてもサイズや履き心地がいまいちだとお蔵入りになってしまうかもしれません。プレゼントは彼の趣味の主役になるものではなく、「趣味を充実させる脇役」を選ぶのがポイントです。

いつも彼と一緒に居るなかで、「これ買えばいいのに」って思ったものはありませんか?私の夫はいつも穴の開いた靴下を「まだ履けるから」と履いていたので、誕生日にちょっといい靴下をたくさんプレゼントしました。夫はこっちがビックリするくらい感動して、「こんなに僕のことを考えてくれるなんて!」と泣きながら喜んでくれました。

自分では買わないけど、貰うと嬉しいもの」を贈ると、彼は「僕のことをよく考えてくれてる」と思ってあなたのことをもっと好きになるはずです!

真心は世界共通!手作りのプレゼント

真心を込めた手作りのプレゼントが嬉しいのは、世界共通です。特に外人男性はDIYが大好きなので、愛する彼女の手作りのプレゼントに興奮すること間違いありません!

誕生日のディナーに腕をふるって日本料理やイチゴの乗った日本のショートケーキをつくってみたり、二人の出会いから今までの写真をまとめてアルバムを作ったりしてみてはどうでしょうか?私は料理好きな夫のために彼の好きな柄の布を買ってきて手縫いのエプロンを作ったことがあります。夫はとっても気に入って、いつもそのエプロンを着けてくれています。

「でも私不器用でそんなことできない…」という人も居ますよね。でも心配いりません。買ってきたものにちょっと手を加えたり、ラッピングを工夫するだけでも、彼を喜ばせることができます。DIYのプレゼントアイディア動画を載せておくので参考にしてくださいね。

【一味違うプレゼントを!ギフトアイデア15選】

スポンサードリンク

二人だけの時間・プチ旅行を贈る

彼が誕生日に一番望んでいるものって、プレゼントの中身よりも愛する彼女との幸せな時間だったりするんですよね。彼と二人っきりで楽しめるプチ旅行をプレゼントすると、彼はきっと喜んでくれますよ。

海が見えるホテルに泊まってリラックスするのもいいですが、外人男性はアウトドアが好きな人が多いのでちょっと離れた山までハイキング旅行に行っても楽しんでくれると思います。日本に住んでいるなら日本の文化を感じられる温泉旅館旅行をプレゼントしてもいいですね。でも外人男性は知らない人と裸同士になるのは絶対嫌という人が多いので、温泉付きの個室を用意してあげると良いでしょう。

サプライズパーティーを企画

外人男性はサプライズが大好きです!彼には二人でお祝いしようと言っておき、こっそり彼の友人を集めたサプライズパーティで彼をビックリさせましょう!

私の友人は、ポケモン好きな外人彼氏の誕生日に、ピカチュウに扮した彼の友人達を登場させてサプライズポケモンパーティを開きました。部屋中をポケモンで飾り付け、自作のモンスターボールまで用意するという徹底具合で、彼氏はもちろん大喜びです。感動して彼女をギュっと抱きしめて熱いキスをしていました。

欧米では誕生日を迎える本人がバースデーパーティーをセッティングするのが普通なので、彼が自分で企画しているパーティがあるなら、そのパーティの参加者に協力してもらってサプライズソングを歌ったり、サプライズゲストを呼んでみましょう。

スポンサードリンク

プレゼントにはカードを添えて。おすすめメッセージ5つ

日本人は英語ではスピーキングよりもライティングの方が得意と言われています。彼の誕生日こそ、そのライティング力を活かすチャンスです!感謝や愛、彼の好きなところなど、普段口ではうまく伝えられない気持ちを、バースデーカードに書いて彼に届けましょう。英語が苦手な人のために、バースデーカードに使えるメッセージの例文を紹介しますね。ぜひ参考にしてください。

  • I hope that today is the beginning of another wonderful year.

(今日という日がまた素晴らしい1年の始まりになりますように。)

  • I hope your birthday is brighter and nicer than ever before.

(今までで一番明るい素敵な誕生日になりますように。)

  • I am so happy that you are in my life.

(あなたに出会えて本当に幸せ。)

  • Please let  me celebrate your special day.

(あなたの特別な日を祝わせて。)

  • I’m so excited to share your birthday with you.

(あなたの誕生日を一緒に祝えてとっても嬉しい。) 

好き嫌いが多い彼は?

食べ物に好き嫌いがあったり、着るものや趣味の道具にこだわりが強い彼氏もいますよね。プレゼントをあげたときは喜んでくれても、結局あまり使ってくれなかったりすると「あ、気に入らなかったのかな」って落ち込んでしまいます。中々使ってくれない彼氏に腹が立ってしまったりもしますが、問題は気に入らないプレゼントをあげてしまったことなんです。

そんな彼へのプレゼント選びは、彼に好みを聞くのが一番です!あげる前に、どんなものが欲しいのかということと、こだわりポイントを聞いておきましょう。誕生日のデートで二人で一緒にプレゼントを選ぶのも素敵ですね。

スポンサードリンク

忘れられない誕生日にしよう!

あなたが彼のために選ぶプレゼントに、彼はきっと喜んでくれるはずです。でも一番嬉しいのは「愛する彼女が時間を使って自分のために考えてくれた」という、あなたが彼を想う気持ちなのかもしれませんね。

何をプレゼントしたら良いか迷うと思いますが、日常の中から彼のこだわりや「あったら良いな」を見つけ、思わずキュンッとしてしまうようなサプライズで普段の想いを伝えて見てください。

彼の誕生日を、忘れられない二人の特別な日にしましょう!

3000人以上の失恋相談から生まれた
たった10日で失恋の傷を癒し、復縁を成功に導くメールマガジン

失恋から立ち直った、私のストーリーが漫画になりました。下のボタンをタップで続きが読めます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)