これで完璧!外人と付き合う4つのステップと日本人がモテる秘訣!

好きになった人が外国人だったり、ハリウッド映画で観た熱い恋愛に憧れがあったり、国際結婚からの海外移住を夢見ていたり、とにかく日本人同士の恋愛に飽きちゃったりすると、「外人と付き合ってみたい!」って思いますよね。でも、「英語はそんなに話せないし、海外経験もない。外人の知り合いもいないから、どうしたらいいのかわからない!」とか「海外留学中で彼女が欲しいけど全っ然モテない!」って悩んでいる人も多いのではないでしょうか。外人と付き合うと、日本人とは全く違う熱い愛情表現を肌で感じたり、今まで知らなかった世界を見て視野が広がったり、グッと語学力がアップしたり、あなたの人生にプラスになることをたくさん経験できるんです。たった一度きりの人生で、日本の中での恋愛しか経験しないなんて勿体ないですよね!

マイナビニュースが2017年にマイナビニュース会員男女500人に行った調査によると、回答した人のうち9.4パーセントの人が外人との国際恋愛を経験したことがあるという結果が出ました。10人に約1人しか、外人との恋愛のすばらしさを経験していないということになります。

私は留学中にたくさんの日本人と外人のカップルを見てきました。そして私自身もカナダ人の彼と出会い、約1年間のお付き合いを経て、先日結婚したんです!外人との出会いやどんな人がモテるのか、外人と付き合う際に気を付けるべきことをまとめたので、ぜひ読んでみてくださいね。

外人と出会うには?

外人と付き合いたいのなら、まずは外人の友達を作りましょう。一人友達ができれば、そのまた友達を紹介してもらったりしてどんどん輪が広がっていきます。

外人が集まるところへ通う

外人がよく集まるバーやクラブに頻繁に顔を出したり、国際交流パーティー、外国人観光客を案内する観光ボランティアなどに積極的に参加しましょう!出会う外人の数が多ければ多いほど、あなたと相性ピッタリな人と出会う確率は上がっていきます。フェイスブックやMeet upなどのSNSで、あなたの町で行われるイベント情報をチェックできますよ。

外人と話す機会が多くなるので、語学力をアップさせるチャンスにもなりますね。

語学を習う

外国語スクールは定期的に国際交流パーティーを開いていることが多く、友達をつくったり恋人を見つけるには格好の出会いの場です。プロに語学を習うことで、外人との恋愛に必要な語学力を効率的に伸ばすことができ、将来の自分の財産にもなります。

お金を節約したい人は、日本語を学びたい外人に日本語を教える代わりに英語を教えてもらうランゲージエクスチェンジを利用しましょう。インターネットのランゲージエクスチェンジサイトを使うと、日本語を学びたい外人と簡単に出会うことができます。

私の友人はこのランゲージエクスチェンジで3年前に出会った彼と、今でも仲良くお付き合いしていますよ。

ネットで探す

インターネットでの出会いに抵抗がなければ、フェイスブックやMeet up、ランゲージエクスチェンジサイトのほかにも、外国人登録者の多いTinderなどのマッチングアプリを利用してみましょう。海外ではマッチングアプリで恋人を探すのはよくある事で、実際に私の友人も何人か、Tinderで素敵な人に出会い、お付き合いをしています。

もちろん、性的目的だけでマッチングアプリを利用しているひともいるので、相手をよく知らないうちは家まで付いて行ったり、二人きりになったりしないように気を付けてくださいね。

海外に長期滞在(留学・ワーキングホリデー)する

本気で外人と付き合いたいのなら、外国に飛び出すことが一番の近道です。大学の交換留学制度を利用したり、語学学校への留学を検討してみましょう。また、日本とワーキングホリデー協定を結んでいるカナダやオーストラリアなどの20の国々では、年齢制限や期間が決まっていますが、ワーキングホリデービザを持っていれば働きながら長期滞在することができます。

学校やバイト先の人と仲良くなれば、どんどん友達の輪は広がっていきます。運命の人との出会いは外国であなたを待っているのかもしれません。

スポンサードリンク

外人にモテるためには?

日本人にモテモテな人が外人にはモテなかったり、日本人にはあまりモテない人が外人にはモテることがあって、日本人の私たちの目には不思議に映るかもしれません。魅力的な人物像については、日本と外国で違いがあるようです。

語学力を高めて積極的にアプローチ

外人にモテたいのなら、コミュニケーションツールである語学を磨きましょう。日本人はよく、ライティングやリーディングは得意なのにリスニングやスピーキングが苦手だといわれていますよね。もちろん教科書をみて文法の勉強をするのも大切ですが、外人と仲良くなって恋愛に発展させるためには、とにかく会話の場数を踏んでリスニングとスピーキングを鍛えることが必要です。

世界のニュースや周りの出来事に関心を持ち、何にでも自分なりの意見を考えておくことで、話題の引き出しが多くなり、自然と会話も盛り上がるようになります。「空気を読む文化」をもつ日本人は自分の意見をストレートに伝えることができない人も多いのですが、外人からすると「何を考えているかわからない」「自分の意見がないのかな?」とマイナスに捉えられてしまうこともあります。意見ははっきりと伝えるようにしましょう。

「この人いいな」と気になる人ができたら、鍛えた会話力で話しかけたりデートに誘って積極的にアプローチしましょう。相手から誘われるのをただ待っているだけの「草食系」でいては外人にはモテません。

体を鍛えてメリハリボディを手に入れる

欧米人から「日本人や韓国人って細すぎ!」という意見をよく耳にします。その人によって好みは様々ですが、今にも折れそうな華奢な体系よりも、胸とおしりがプリっと大きかったり、筋肉が適度についたメリハリボディを好む外人が多いんです。

さぁ、ジムに通って体を鍛えましょう!もしかすると、そこで素敵な出会いも待っているかもしれませんよ。

自分の個性を大切に

多くの外国では、日本よりも「個性」を尊重する文化が強く根付いています。流行りばかりを追いかけたヘアスタイルやメイク、服装は脱ぎ捨てて、自分の顔立ちを活かしたメイクや、個性をだせるスタイルを追及しましょう。

モテるために声を高くしたり体をくねくねさせてぶりっ子をする女性っていますよね。あれって外人からすると子供っぽく感じたり、奇妙に見えたり、決して魅力的には感じられないんだとか。無理して自分を変えようとせず、あなた自身でいてください。

あなたらしい姿に魅力を感じる人は必ず現れます。

日本の価値観に縛られず、外国の文化を受け入れる

私たち日本人には、日本で培ってきた日本の常識や価値観が染みついています。日本には今でも「男は仕事、女は家事」という考え方の人もいますが、多くの外国では男性も女性も仕事をして、家事も助け合うということが一般的です。外人の彼氏を射止めたい!と考えているのであれば、彼氏の収入をあてにしたり、彼女に家事を丸投げするような人は考えを改めた方が良いでしょう。

カナダ人の彼氏の家に転がり込んだ私の友人は、彼の家の家事を完璧にこなしていたものの、「家事は僕もできるから、働いてよ」と言われてしまったそうです。レディファーストの文化が根付いた国で育った女性にとって、エスコートするのが苦手な日本人の男性は頼りなく見えてしまうこともあります。外国の文化をよく知り、いいと思ったところは日頃からどんどん取り入れていきましょう。

告白は存在しない!?”付き合う”文化には色々ある

日本やアジアの国々では「付き合って下さい」という告白からお付き合いがスタートするのが普通ですが、欧米の国々には告白という文化が存在しません。お互いにいいなと思った相手とデートを重ねて一緒に過ごす時間が多くなり、自然と交際がスタートしていることが多いんです。この正式な交際を始める前には、色々な異性と体と心の相性を試してみる「デーティング期間」というものがあって、なじみのない日本人にとっては見極めが難しく、「私は正式に付き合っているつもりだったのに、実は相手には何人もデートをする異性がいた!」なんて嘆いている日本人を何人も見てきました。

真剣な付き合いに発展させたい、確かめたいときは

・I want to be your girlfriend/boyfriend.(君の彼女/彼氏になりたい。)

・Are we serious?(私たちって真剣な関係?)

と相手にストレートに言ってみましょう。

外人と付き合う前の心構え

「外人なら誰でもいいから付き合いたい!」と思いながらこの記事を読んでいる人はいませんか?特に日本人女性は外人男性へのガードが緩く、この「誰でもいいから付き合いたい!」という気持ちを利用して、日本人の女性を食い物にする外人男性は本当に多いんです。そして外人と一口に言っても様々な国籍に様々な文化、いろいろな考え方を持った人がいます。外人だから○○、アメリカ人だから○○、中国人だから○○と決めつけず、その人のパーソナリティをしっかりと見て接するようにしましょう。

また、国際恋愛には宗教や滞在ビザの問題、二人の将来についての問題が付き物です。家族や周りから外人の恋人との恋愛を反対されることもあるかもしれません。

外人との付き合いを考えているのなら、この先にいろいろな試練が待ち受けていることを覚悟したほうがいいでしょう。

スポンサードリンク

外人と付き合うと、世界が広がる!

外人の恋人と付き合うと、今まで考えもしなかったような価値観や文化の違いに驚かされる毎日が始まります。その驚きの数の分だけ、あなたの知らなかった世界が広がって、視野も大きくなっていくんです。

外人の素敵な恋人を見つけて、新たな世界に飛び込みましょう!

3000人以上の失恋相談から生まれた
たった10日で失恋の傷を癒し、復縁を成功に導くメールマガジン

失恋から立ち直った、私のストーリーが漫画になりました。下のボタンをタップで続きが読めます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)