え、もしかして「痩身エステ」をご存知ない!?通うだけで痩せられるエステの効果・メリットとは?

エステ

最近ちょっと体型のことが気になりはじめた…
ダイエットに挑戦してはみたものの、思ったように上手く痩せられない!
挑戦を始めたもののすぐにやめてしまって長続きしなかった。

そんなふうに体型、ダイエットのことで悩みを抱えている方はたくさんいると思います。
本気でダイエットを考えるなら、効果的な解決策の痩身エステがあげられます。
痩身エステはエステティックの1種で、痩せることに特化したエステです。

では、痩身エステの大きな4つのメリットについてみていきましょう。

1.専用の機器とプロの施術:効果の高い施術

機器

ダイエットの基本はなんといっても代謝を上げて脂肪を燃焼させることです。
代謝を上げるためには自分一人でもできることもたくさんありますが。
エステサロンのプロの施術では、脂肪をほぐして燃焼を助けたり、専門の機器を使って血行を良くすることで新陳代謝の向上を促進したりと、素人が自宅で行うには難しい専門家の施術を受けることができます。

例えば、脂肪を壊してしまうことで痩せやすくする「キャピテーション」という施術があります。
超音波を発する機器を当てることで脂肪細胞の中で気泡を発生→拡大→破裂させて、脂肪細胞を壊してドロドロにします。
壊れた脂肪をリンパ・血液を通して対外に排出するか、エネルギーとして消費することで痩せることができます。
キャビテーションは脂肪を減らしやすくするための準備なので、キャビテーションだけで効果が薄くなってしまいます。
そのため壊れた脂肪を排出しやすくするマッサージを後で行うと効果的でしょう。

もちろん、エネルギーとして消費するための運動も重要です。

スポンサードリンク

2.部分痩せ:狙った部分をスリムにして理想の体型に近づく!

痩せる

ダイエットと一言で言っても、「漠然と全体的に痩せたい」と思っている方もいれば、「二の腕」「ウエスト」「太もも」など特定の部位を重点的に痩せたいと考えている方もいるでしょう。
特定部位を中心に痩せることは、全体的に痩せることに比べて難しくなります。

痩身エステでは、さきほど1の専門的な施術として紹介したキャビテーションなどの施術を行うことによって、特定部位に対してのダイエット効果を狙うことができます。
ちなみにキャビテーションはお腹、背中、二の腕、太もも、ふくらはぎetc、脂肪が厚くある程度の面積がある部位に適しています。
気になる方は検討されてみては如何でしょうか?

3.継続:脳の癖を使って継続性を高める!

脳

ダイエットは一朝一夕ではなかなかできるものではありません。
食事制限、運動、経過の観察… 多くの人にとってダイエットは楽しいものではないでしょう。
苦痛と感じる方も多いと思います。
ダイエットに限った話ではありませんが、そういう事を一人で続けるのは非常に難しいものです。
しかし、痩身エステに通うことはダイエットを継続していく効果も期待できます。

人間の心理として、一度お金を支払うと最後まで利用しないともったいないと感じてしまう傾向があります。行動経済学でいうところのサンコストというやつです。
例えば、焼き肉などで、食べ放題にお金を払っているから!という理由で、もうおなかがいっぱいで苦しいのに食べてしまうことってありますよね?笑
それと同じで、痩せ身エステでせっかくお金を払って痩せているのだから太りたくない!という意識が芽生えてくるはずです。
この脳の癖は悪いものとしていわれることが多いですが、今回は敢えてこの脳の癖を利用してダイエットの継続性を高めましょう。

スポンサードリンク

4.日々の生活の改善。専門家の意見が聞ける!

専門家

エステに通って施術を受けることも大切ですが、エステサロン以外で過ごす時間の方が圧倒的に長いため、ダイエットを達成するためには、日々の生活習慣も重要です。
日々の生活習慣について専門家の方たちに相談して、その意見を是非聞いてみましょう!

食事の仕方一つをとっても、食事の個々の内容は当然として、飲み物との組み合わせや食事の前後の行動など様々な要素を含んでいます。
例えば、コーヒーを飲んだ後に運動すると効果的です。
コーヒーダイエットについてはこちらの記事で詳しく解説しています!

今話題のコーヒーダイエットについて調査した結果ww効果や飲み方、 注意点のまとめ。

2017.02.09

短い期間で痩せて、ダイエットに成功したかのように思っていたら、リバウンドしたという話も少なくありません。
あまりよくないなと考えている普段の事を専門家の方に相談しながら。少しずつ改善することができれば、長い目で見て、リバウンドを抑えるなどの大きな効果が期待できるでしょう。
エステに通った時には、専門家の方の意見を積極的に聞いてみましょう!

まとめ

痩身エステに通うことでダイエット失敗のリスクを減らせます。
ダイエットに成功しない大きな2つのパターンとして、効果の無いあるいは効果の低い方法を続けてしまうことと、効果のある方法を長く続けられないことの2パターンがあります。

例えば、ダイエットのために頑張った食事制限が逆効果になってしまうようなケースもあります。
過剰な食事制限を行い続けると、エネルギー不足で筋肉も減らしてしまい、代謝を減らしてしまったり、(代謝が減ると、何もしなくても消費するカロリーが減って太りやすくなります。)

栄養バランスが偏りすぎてダイエットために必要な体のメカニズムが働くなってしまう場合があります。
また人間の脳の特性を使って痩身エステに通うことで続けやすくなります。
つまりダイエット失敗の可能性を大きく減らすことができます。

痩身エステに通う大きなメリット

1.専用の機器やプロによる効果の高い施術が期待できる。
2.専門家の意見で、生活を改善できる。
3.部分痩せのように、理想とする体型に近づきやすい。
4.継続する動機ができる。ダイエット失敗のリスクが減らせる。

痩身エステのメリットについてみてきましたが、提供されているサービスはお店ごとに違いがありますので。通われる際には事前の確認や、体験コースのご利用などをおススメします。
また、痩身エステのダイエット効果には個人差がありますので自分に合った方法を選びましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)