男に浮気させない心理テクニック!その行動が浮気させてるのかも!?

「一生懸命尽くてきたのに浮気された。。」
悲しいですが、あなたのその「尽くす」行動が浮気させているのかもしれません。
今回は、浮気する男の特徴と浮気させない心理テクニックについてご紹介します。

なぜ男は浮気するのか。浮気男の心理について知りたい方ははじめにこちらの記事をお読みください。

浮気する男の心理とは?浮気男の特徴と浮気診断チェック!

2019年7月25日

浮気する男の3大タイプ

浮気する男のタイプは大きく3つに分類できます。

ナルシストタイプ

もう、だいたい浮気しますね。男のナルシストは、髪型や服装を気にする他に、「プライドが高すぎる」という特徴があります。
「俺はモテる男だ!」とアピールするために浮気しています。

また、ナルシスト系の男性は、イケメンだったり、お金持ちだったり、夜職だったり、社会的地位の高い資格を持っていたりします。
なので、女性にモテます。浮気に慣れているので、心理的に女性を見下し、浮気で彼女が傷つくことを何とも思っていません。
別れたら次の女性を探せば良いという発想です。

特徴
  • 髪型や肌に繊細に気を使っている
  • オシャレに気を使っている
  • 自信家である
  • 女友達が多い
  • LINEの友達が多い
  • 優しい
  • 話し上手
  • よく遊びに行く

 

優男タイプ

いつも笑顔で優しく寄り添ってくれる男いますよね。面白い実験結果があり、優しい男ほど浮気しています。その理由は2つ!
1つ目は、優しさの裏には興味のなさがあるからです。男はなぜ、優しくできるのか。それは、あなたとの将来がどうでもいいから、何をしても怒りの感情が湧かないからです。
2つ目は、優しいとモテるからです。やはり、厳しいより優しい男の方が良いですよね。優しい男は浮気のチャンスが多いのです。

特徴
  • いつも笑顔
  • 優しい
  • 寄り添ってくれる
  • 心が女性に近いところがある
  • 女友達が多い
  • LINEの返信が早くてマメ
  • 聞き上手

 

インテリタイプ

考え方が理論的な男は浮気する傾向にあります。私の友人がこのタイプですが、彼も浮気をしています。
「高校卒業から結婚適齢期の30歳まで12年しかない。1年に1人と付き合っても12人しか経験できないが、浮気や二股を繰り返すことで10人にも100人にも増やすことができる」と語っています。
言っていることは最低ですが、理論的に筋は通っているような気がします。理論的な男ほど優しくてマメなので、記念日や誕生日を覚えている傾向にあります。

特徴
  • 理論的な思考
  • 誕生日や記念日を覚えている
  • 優しい
  • 計画的でマメな性格
  • 理系

 

スポンサードリンク

浮気しにくい男の心理!厳選7選!

では、浮気しにくい男の特徴を7つお話しします。

  1. 別の何かに熱中している
    例えば仕事など別の何かに熱中している男は浮気はしにくいでしょう。男は一つのことにしか集中できませんので、熱中する何かがあれば、浮気を考える暇がないのです。

  2. 自分に自信がない
    「自分に自信がない=モテない」と考えるので、浮気してバレたときのリスクを考えて、今の彼女を裏切ることはしない傾向にあります。ですが、自信がない男は自分の口では言いません。男が言う「俺、あんまモテないよ」は、モテるから言える言葉なので要注意です。

  3. 頑固
    頑固者は浮気しにくいです。自分にポリシーを持ってますので、人の道を外れた行動をすることに抵抗があります。ただ、女性にはモテません。人の話は聞かない上に自分勝手だからです。

  4. コミュニケーション能力が低い
    コミュニケーション能力が低いと女性にモテません。と言うより、女性と話す機会がまずありません。女性の前で緊張してしまって固まってしまう男ですね。

  5. 優しくない
    いつも厳しく怒る男は浮気しにくいでしょう。怒る行為は、逆を言うなら、その行為は自分はしないと宣言しているようなものです。「飲み歩くな!」とか、「帰りが遅い!」とか怒る男は、自分もその行動をしないプライドを持っています。

  6. オタク
    オタクの人は浮気する傾向にありません。なぜなら、モテないからです。例えば、美少女系アニメオタクが好きな男と付き合いたい女性はそういないでしょう。

  7. ブサイク
    ビジュアルが良くない男も浮気しにくいです。なぜなら、自分に自信がないからです。また、お金を持っていなかったり、何かしら自信がないと浮気をする気分になれません。

 

浮気できるならしたい男の心理!

浮気しない男というのは、言い換えるなら「浮気できない男=モテない男」ということです。断言できますが、仮に浮気できる状況なら大半の男はするでしょう。調査結果によると、浮気をしたことがある男は42.33%ですが、浮気願望がある男性は69.66%でした。モテないからこそ、今の彼女を逃したらもしかしたら女性に縁がないかもしれないので、浮気する気にならないのです。

直感が良い人ならわかったでしょう。
浮気する男が多いのは、魅力ある男しか彼女がいないからです。
モテない男は、彼女がいなかったり童貞です。そもそも、付き合うことすら困難です。男の女性経験人数調査では、30歳までの童貞率は約26%ですが、経験人数2桁超えが約66%です。男社会は極端で、モテる男は多くの女性と付き合い、モテない男の女性経験はゼロです。
だからこそ、今の彼氏も、あなたとお付き合いしている時点で「モテる男」に分類されます。モテるからこそ、浮気に走るのです。

 

スポンサードリンク

男を心理的に浮気させる女性の行動

もしかしたら、あなたの行動が彼氏を浮気に走らせているのかもしれません。
男を浮気に走らせる心理的な女性の行動を5つ紹介します。

  • LINEやメールを頻繁に送る
    彼氏さんにLINEやメールを頻繁に送っていませんか?もし送っているなら浮気心を駆り立たせてしまいます。男は彼女からの愛を言葉でなく行動で確認します。LINEやメールの回数が多いことは、「あ、俺に惚れてるな」と安心感を持たせてしまい、浮気に走らせてしまいます。

  • お願いを受け入れる
    彼氏からのお願いを素直に受け入れてるなら浮気の原因になっているかもしれません。男は、自身のお願いを受け入れてくれるかどうかで、自分への惚れ度合いを確認します。すぐにお願いを受け入れていたとしたら、男は安心感を覚えてしまって、浮気に走る傾向にあります。

  • セックスの回数が多い
    彼氏とのセックスの回数が多いと感じているなら、それは危険です。男にとって、セックスとは一つのゴールであり目標でもあります。目標を達成したら次の目標を立てることと同じように、セックスの回数が多いと他の女性を抱くための目標を立ててしまいます。また、男は女性が体を許すという行為が好きな男性にしかしないことを知っていますので、惚れられている安心感から浮気に走ることもあります。

  • 理解していない
    彼氏の行動に理解できないところがあると思います。男は常に見栄を張って生きています。本心や本音を周りに見せることをかっこ悪いと思っています。だからこそ、彼女にだけは自分のことを理解してもらいたいものです。彼女が自分のことを理解してくれていないと男が感じたら、自分を理解してくれる他の女性を探してしまいます。特に、夢に対する理解は大切です。

  • 好きの過剰アピール
    好きを本人にアピールすることは、浮気心を擽ります。彼女からの「好き」の言葉は、「めっちゃ俺のこと好きやん。浮気しても許してくれんじゃね?」と考えてしまいます。

大きくまとめるなら、依存心が強く理解度の低さに関連する行動をとると、男は浮気に走りやすいことがわかっています。。
彼氏さんに愛を伝えるほど、男は浮気に走ります。
彼氏さんに理解を示さなければ、浮気に走ります。
男は、心理的、本能的にそういう生き物です。

 

男は心理的に追いかけたい生き物(手に入らないものほど燃える)

男の追いかけたい心理には、狩猟本能という本能が関係しています。

狩猟本能
狩猟本能とは、獲物を狩りたいという本能のことです。狩猟時代、マンモスなどの狩りをしていたことに起因します。大きな獲物ほど捕獲レベルが高いが、その分食料も多く手に入るので、男は大きな獲物ほど狩猟本能が機能する傾向にあります

狩りでいう「獲物を倒す」という行為は、女性相手に当てはめるなら、「付き合う」、「セックスをする」に該当します。
そして、狩猟本能の最大のポイントは、”大きな獲物ほど燃える”という点です。
たった1、2回のデートで告白をOKしてしまったり、付き合う前にセックスしてしまったら、男はその女性に対して本気になりません。簡単に手に入ってしまうからです。

逆に、何度もデートを重ねて時間をかけて告白をOKして、付き合った後も、なかなかセックスを許さなかったら、男は本気になります。

よく、「男はお金をかけた女性ほど本気で好きになる」と言うでしょう?
それは、お金をかけて苦労して付き合うことができた女性の方が狩猟本能が働いて、好きな気持ちが強い言うことです。
なので、男に浮気させないためには、あなた自身が「大きな獲物」になれば良いのです。

大きな獲物とはつまり、手の届きにくい女性ということです。簡単に達成できる目標より、大きな目標の方が燃えるのと同じです。
LINEやメールを頻繁に送っていたり、素直にお願いを受け入れたり、セックスの回数が多かったりすることで、男は心理的に安心感を覚え、「この獲物は俺に惚れている」と確信します。そうなれば、大きな獲物ではなく、狩り終わった女性になってしまうのです。

つまり、男とは本能的に追いかけられるより、追いかけたい生き物だということです。手の届きにくい女性を一生懸命口説いて、カップルになる目標を達成したいのです。

豆知識~なぜ男はキャバクラにハマるのか~
高いお金を払って綺麗な女性とお酒を楽しむキャバクラに男がハマる理由も狩猟本能です。キャバクラという高級なお店の雰囲気が女性の敷居の高さを表し、大きな獲物を演出しています。男は一人の女性をターゲットに決めたら、付き合ったりセックスなど目的を達成するまでお金を使うことを惜しみません。キャバクラは、男の狩猟本能を刺激した良い事業モデルと言えます。

 

スポンサードリンク

男を浮気させない心理テクニック8選!

彼氏に浮気させないのであれば、やはり、「追いかけさせる」こと。そのため、「私はお高い女なのよ!」とアピールすれば良いのです。その具体的な方法を紹介します。
ポイントは、「嫉妬」と「魅力」です。

  1. お願いを断る
    男からのお願いを断ることです。「ちょっと家まで来て」と頼まれても、「私もそんなに暇じゃないのよ」と断ることが大切です。男からすれば、今まで要求を飲んでくれてた彼女から急に断られたら「嫉妬」を覚えます。細かな要求も断ってみてください。ただし、断りすぎには要注意です。

  2. 他のことに熱中する
    趣味や仕事、なんでも良いので他のことに熱中してください。彼氏は寂しい思いをさせてください。寂しく感じれば、自分に目を向けさせるため、付き合う前のように優しく接してくれます。

  3. 適度に遊びに行く
    彼氏から離れて適度に遊びに行くことも大切です。自身の気持ちを整理するためにも、彼氏に「嫉妬」させるためにもです。男は女性が遊びに行くという行為を良く思っていません。なぜなら、かわいい彼女を他の男が放って置かないと考えているからです。「もし、ナンパされてたらどうしよう」とか心配します。

  4. 怒るときは怒る
    怒るときは怒ってください。彼氏がパチンコばかり行って生活費を消費していたら、さすがに怒りますよね?男は、彼女から怒られても、イライラはしますが「魅力」感じることが多いです。自分のことを想って怒ってくれているんだと考えます。

  5. セックスを頻繁にしない
    また、付き合い始めに多いですが、会うたびにセックスすることはダメです。男性は一人の女性とセックスし続けることが困難です。飽きが生じてしまいます。彼氏さんがあなたの体を求めて来ても、断ることが大切です。そのほうが、男は燃えます。

  6. 自分磨きを怠らない
    スッピンのジャージ姿でコンビニに行ったり、彼氏の前でオナラしたり、女性としてだらしない行動は、魅力を感じなくなります。魅力ある女性を演出するためにも、しっかりと気を張らなければなりません。

  7. 男友達と飲みに行く(注意が必要)
    男は嫉妬をすることで、もう一度、彼女を手に入れようと一生懸命口説きます。しかし、これには注意が必要です。あなたが男友達と飲みに行くことを彼氏さんが浮気だと捉えるかもしれません。彼氏さんの浮気防止の為の行動が、あなたが浮気を疑われたら元の子もありません。彼氏さんの性格にもよりますので、注意してください。

  8. 理解を示す
    あなたのことを理解しているのは私だけだとアピールしてください。魔法の言葉があります。「あなたって◯◯なところあるよね」です。お付き合いを続けるとなんとなく相手の考えていることやクセがわかると思います。そのことを彼氏さんに言ってあげてください。「俺のことそんなに理解してくれるのか」と感動すると思います。

男は彼女に対して、「嫉妬」と「魅力」を与え続けることで、浮気をしなくなります。
「嫉妬」は、やり過ぎには注意です。それが別れる原因にもなりかねません。
「魅力」は外見もそうですが、内面も大切です。男は外見から好きになりますが、付き合ったあとは内面重視になります。外面と内面の両方が魅力的な女性が一番好ましいです。

 

もし浮気を発見したら

これは確実に浮気してると確信したとき、どうすれば良いのでしょうか。まずは気持ちを整理することです。怒りや嫉妬、不安などさまざまな感情が交差していると思います。落ち着いて対処することが大切です。

落ち着いたら、決断しなければいけません。別れるのか、続けるのかです。そこをはっきりさせなければズルズルと曖昧な関係が続きます。
もし、決断に迷ったり、決断したけれどどうすれば良いのかわからなければ、ご相談ください。

 

スポンサードリンク

束縛よりも自分磨き。男が浮気する心理のまとめ。

男は束縛しても破るときは破ります。ですが、あなたが自分磨きを怠らない方が男は浮気しません。「こんな魅力的な女性と付き合えることが奇跡だ!絶対に大切にしよう」と考えます。

男は自由で身勝手で単純です。彼氏さんは、確実に一度はあなたに惚れて口説いています。
浮気に走るのは、比較して浮気相手の方が魅力的に写っているからです。ですがそれは、「好き」や「愛してる」の感情ではなく、単なる性欲を満たすだけの目的です。

もし、彼氏さんにとって常にあなたが魅力的に写っていれば、浮気なんて考えもしません。一番の特効薬は、「あなたが魅力的な女性になること」なんです。

3000人以上の失恋相談から生まれた
たった10日で失恋の傷を癒し、復縁を成功に導くメールマガジン

失恋から立ち直った、私のストーリーが漫画になりました。下のボタンをタップで続きが読めます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)