Look and Feel とは?

恋愛がテーマのメディアサイト

『Look & Feel』とは、恋愛をテーマにした総合メディアサイトです。

片思い、告白、お付き合い、そして結婚。人生最大のイベントとも言える「恋愛」の悩みや疑問について、解決の糸口となる”道筋”を届けします。
『Look & Feel』は、「恋愛」をがんばるあなたのためのメディアです。

出会い

職場や学校での出会い、運命の出会い、いや、そもそも出会いがない。さまざまな「出会い」をサポート!

 

恋愛

片思いや告白、彼氏、彼女についてのモヤモヤをスッキリさせたい!恋愛に悩みを抱えているならこちら!

 

失恋

辛くて苦しい失恋を経験したなら、まずは読んでください。あなたの失恋の傷を癒します。

 

復縁

別れたあの人ともう一度。復縁を望むなら。復縁したいけれど、具体的にどうすれば?あの幸せを取り戻したいなら。

 

結婚

結婚は人生の最大イベント!結婚相手は?結婚式にかかる費用は?結婚までの流れなど、結婚に関する記事はこちら。

 

セックス

人には聞けないセックスの悩みにお答えします。あなたのセックスは大丈夫?実はとっても奥が深いんです。

 

占い×診断

恋占い、恋診断。運命の人、結婚のタイミング、あなたの恋愛価値観などなど。信じるか信じないかはあなた次第です。

 

心理×雑学

恋愛心理や雑学。知って得する情報満載!心理学や脳科学、生物学などの理論的な恋愛学からスピリチュアルな分野まで!

 

美容×健康

恋愛って意外と美容と健康に関係しています。恋があなたを綺麗に!恋愛を美容と健康から徹底解説します!

 

体験談

こんな恋愛あるんです。成功も失敗も恋愛に関する体験談を赤裸々に語ります。感動有り!ハンカチの用意をお願いします。

あなたへのメッセージ

「愛とお金どっちが大切?」
「あの人の本心が知りたい」
「失恋から立ち直るためにはどうすれば?」

などなど、恋愛には”疑問”がつきものです。
告白に悩んで、付き合うことができても考え方の違いや、些細なこと、たまに浮気疑惑でケンカして、結婚するにも「本当に大丈夫なのか」マリッジブルーに陥って、結婚後も子供のこととか、家計で悩んだりして、、、

人は皆、恋愛で悩みます。

それでも私たちは恋をします。悩みに悩まされながら、恋をやめることはできません。
それは、好きな人と過ごす時間が何よりも幸せだからです。

運命の赤い糸

私も、人生で経験した一番の幸せは、彼女と過ごした時間でした。
ですがそれ以上に、一番辛かったことも恋愛でした。失恋です。

皆さん、それぞれの恋の形があって、別れがあります。楽しくも辛いことも経験していると思います。

それでも恋をするのは、愛する人のため、家族のために、あなただけの”幸せ”を守るためではないでしょうか。
道徳心、世間体など、一人の社会人としてではなく、一人の人間として、本能のままに幸せを求めるなら、多くの人が「好きな人と一緒に過ごすこと」を選択するのでしょう。だから、、、

恋愛とは、人にとって最も大切なことです。

決して、言い過ぎではないと思います。
ですが、同時にそれはとても難しいものです。天使にも悪魔にもなります。
運命の出会いと言えど、赤の他人同士です。価値観の違いやズレが生じ、壁にぶち当たることもあります。その壁は、二人で乗り越えなければなりません。

だから悩みます。
数学や物理を勉強する方が簡単です。恋愛学は永遠に証明できない公式解を求めているようなものです。

その悩みは、二人に与えられた試練のようなもので、二人で考えて解決しなければなりません。
だからこそ、当サイトは、あくまでも解決への”サポート”であり、「きっかけ」を与えるものです。絶対的に正しい教科書ではありません。

心理学、統計学、脳科学、多大な恋愛に関する調査結果を元に記事を書いています。だからこそ、恋の真実に一番近いサイトは『Look & Feel』であることは間違いありません。ですが、99組のカップルにとっては正しくても1組のカップルにとっては間違っていることもあります。
例えば、「この人は私にとって運命の人なのか」という疑問はみなさん一度は考えたことがあるかと思います。
数学的に運命の人を計算することはできますし、心理学的にも理論的に証明できますが、答えは「わからない」が正解です。
その人と一緒にいることが本当に幸せなのか、また別にいるのか、キープした方が良いのか、誠意を持って縁を切った方がいいのか、さまざまな選択肢に悩まされることになります。

だから、今、あなたが恋で悩んでいたとしても、それは当然のことです。
答えがない最高難度の問いに、一つの解答を導き出そうとしているからです。

一つアドバイスするならば、後悔しない選択をしてください。
もし、恋愛で一つの真実があるとするならば、それは、「死んだときに後悔していないか」ということでしょう。
さらに追求するなら、明日死んだとしても後悔しなかどうかということでしょう。

あなたの人生で一番大切な「恋愛」、その最も難しい難問を抱えていて、その答えに、あなたが後悔しない選択をするために、当サイト『Look & Feel』は存在します。

当サイトを見て、何かを感じて、あなたの幸せのために活用してください。

片思いであっても、お付き合いをしていても、結婚をしていても、同じことです。
お互いが信じ合い、挑まなければ、将来は見えなくなってしまいます。

私たち『Look & Feel』は、そんな恋愛を頑張るあなたを応援します。
当サイトを、「見る」ことで、心に「感じる」ものがあれば幸いです。

「見る。感じる。愛のメディア」、『Look & Feel』をどうぞお楽しみください。

↓最新の記事を確認する↓

Look & Feelの特徴

恋愛系のサイトは、インターネット上に数多く存在しますが、当サイト『Look & Feel』の特徴は、”あなたの気持ちに近い”ことです。

  1. ライターが恋愛体質
    当サイトのライター採用基準は、文章表現が上手であることではありません。どれだけ多くの恋愛を経験してきたかによります。例えば、波乱万丈な恋をしてきたスナックのママ、20回連続でフラれた会社員、恋に悩むイマドキな女の子など、それなりの恋愛を経験して、恋に悩む人たちを本気で応援したい人のみ採用しています。そんなライターたちが書く記事、興味ありませんか?
  2. 莫大な恋愛データ
    当社はこれまで、多くの恋で悩む人たちの気持ちをしっかり受け取り、アドバイスをしてきました。だからこそ、恋愛に関しての多くのデータがあります。例えば、浮気の発見方法や好きのサインの見分け方など、インターネット上どこを探しても見つかることがない情報の数々を、私たちは知っています。

  3. 内容重視の記事
    当社が書く記事全ては、内容重視の記事です。いわゆる、広告収入のために量産したり、商業目的のために商品を紹介するような記事は書きません。約束いたします。私たちは、読者が欲しい情報をどこよりも深く追求します。だからこそ、自信を持って、「読んでください」と言えるのです。

  4. 検証と調査
    私たちのサイトの特徴は検証と調査にあります。例えば、「毎日好きと言い続けたら長続きするのか」など、恋愛に関しての検証を行い、それを記事にまとめています。また、街角でのアンケート調査もまとめています。あなたが抱く恋愛の疑問に、世間の声でお答えします。

  5. 気持ちを考える
    そして何より、当社が一番大切にしていることは、読者の「気持ちを考える」ことです。何をどのように悩んでいるのか、その時の状況など。さらには、幸せなのか、楽しいのか、それとも辛いのか悲しいのか。恋愛に関する複雑な感情を考え、それに答えるような記事を書き続けています。 恋愛とは、感情です。人の数ほどその悩みもさまざまなです。 だからこそ、より多くの人の疑問にお答えできるよう、恋愛に悩む人の気持ちに近いサイトづくりを徹底いたします。

さて、当サイト『Look & Feel』についていろいろとお話しさせていただきましたが、あなたの恋愛をサポートできればという想いで運営しています。

何か感じることがあれば嬉しいです。

キャッチフレーズは、「見る。感じる。愛のメディア」。
『Look & Feel』はあなたの恋愛を応援します