Look and Feel とは?

look and feel

 

私たちLook and Feel(ルックアンドフィール)は、『見る。感じる。愛のメディア』を理念に掲げ、恋愛・美容・健康に関わる記事を読者の皆様にお届けします。
ライターが実際に体験したり、調べたこと、プロの方に聞いたことなどを読者の皆様と同じ目線で、より正確な情報をお伝えします。

Look and Feelとは、本来、コンピュータ用語でデザインと操作性を含めた「見た目」のことであり、コンピュータの性能を十分に活かすためになくてはならない要素です。私たちは、それは人にも当てはまることだと考え、私たちの記事を見ていただくことで、その人本来の魅力を発揮することができるという意味合いを込めて、当サイトをLook and Feelと名づけました。当メディアを「見る」ことで、心に「感じる」ことができるような情報発信を目指しています。

Look and feelのコンテンツは恋愛・美容・健康の3つのテーマに沿って制作しております。
私たちはこの中でも特に ”恋愛” という要素に重点を置いています。なぜなら、人は良くも悪くも恋愛をきっかけに大きく変わると考えているからです。
失恋の経験がなかなか忘れられず、立ち直ることができない人、恋愛がうまく続かない人、良い恋愛をしたい人のために、ライターが実際に経験した失恋体験や心理学・脳科学の観点から分析した恋愛理論をもとに情報発信を行います。

恋愛の数だけ失恋もあります。失恋は辛くて苦しいものです。ですが、その失恋は、あなたの精神向上につながり、人として成長できます。

「失敗しなくちゃ、成功はしないわよ。」

この言葉は、かの有名ブランドを作り上げたココ・シャネルの名言です。
恋愛も同じで、失恋から立ち直ることで本当の ”赤い糸” が見えてくることもあります。その赤い糸は、分かれたあの人かもしれませんし、新しい人かもしれません。
Look and Feelの記事を見て、前向きに恋愛を考えることができるようになってほしい…そんな想いで書いています。

 

【代表からのあいさつ】
はじめまして。代表の坂田翔一と申します。Look and Feelは、弊社、坂田ファンド株式会社が手掛ける情報メディアの一つです。
今はだれでもインターネットで検索すれば、知りたい情報を簡単に得ることができるようになりました。これからは、より多く、より深い情報が届けられるようになっていくでしょう。
だからこそ、たくさんの情報であふれてしまい、知りたいことや見たいものにたどり着かないことも増えていくと思います。
それをなくすために、私たちは、より正確で本当に役に立つ情報発信が必要だと考え、メディアを運営しています。

Look and Feelは、人の心と体をテーマにしたメディアです。人の心は複雑です。
感情は、普段の生活やビジネスの世界、恋愛にも密接に関わるものです。
人の感情を理解できれば、人間関係は良好に進み、ビジネスでも成功できます。ですが、人はその感情を理解できないからこそ、失敗をします。
私は以前、大きな失恋を経験しました。その相手から、人の感情の奥深さを学びました。だからこそ、このメディアで、人の心について発信することを考えました。
また、人の心は見た目に現れます。そしてその逆もまたありえます。だから、美容や健康についての情報を合わせて発信していくメディア “Look and Feel” をつくりました。

『見る。感じる。愛のメディア』を楽しんでいただければ幸いです。
Look and Feel 代表 坂田翔一